2018年11月15日木曜日

BESS熊本でヨツールF3着火式

週末にBESS熊本でG-LOGの打ち合わせと合わせて、薪ストーブの着火式をやらせて頂きました。
モデルはコンパクトなヨツール製F3。最初の焚き付けがうまく出来ずに2,3度鎮火してしまい、右往左往。
 その後、小さな火を集めることで勢いが付き、無事に成功しました。
点火直後は暖かさは体感できないが、1時間もすれば家全体がほんのり暖かく、薪ストーブ前は熱く、心地よかったです。
うちのG-LOGはヨツールF305Bを設置しますので、どうなるのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

驚異のラインナップ【鹿児島AZ隼人スーパーセンター】

土日でバイクレース参戦がてら奥様と鹿児島に行ってきました。 そこで憧れのAZ隼人スーパーセンターに行ってみたところ。我が熊本のハンズマンを凌駕するラインナップに驚きました。   まず感動したのが薪割り機が常設していること。 エンジン式や   電動式薪割り機もズラ...